2018年5月

「オレゴンにおける日系ビジネス」発表会(ポートランド州立大学)2018

5/18/2017 9AM~11AM、ポートランド州立大学で、「オレゴンにおける日系ビジネス」発表会に参加いたしました。(今回で5回目です)
(学生を対象とした日系企業に関する企業紹介)
場所 Karl Miller Center (KMC) 部屋番号:495
今年は製造業からHitachi High Technologies America Inc、EPSON Portland Incの二企業が、運送業からはNIPPON EXPRESS USA Incの計三企業に発表していただきました。今年もPortlandと日本との関係を領事館より説明がありましたが、今年は領事館と関係の深いPSU留学生の福田さんに発表していただき、すばらしい発表で大変好評でした。各社発表後の質疑応答では、PSUの学生から積極的に質問が飛び交い、時には発表者も回答に困るような鋭いビジネス目線の質問もあり、有意義な会になったと感じております。来年も引き続きこのような活動を行い、日本企業を知ってもらえるよう、イベントの企画をしてまいります。



商工会だより 2018年5月号

「商工会だより」2018年5月号を発行しました。
サイトよりダウンロードする場合には、パスワードが必要になります。
商工会会員でパスワードが必要な方は事務局までメールにてご連絡ください。

Top