2021/12/22

Hillsboro School 学校区への書籍寄贈 2021

2021年度 日本文化を紹介する書籍の寄贈

商工会では設立50周年にあたる2016年から地域貢献活動の一環として、日本文化浸透や日本語教育支援を目的に地元現地校を対象にした日本に関係する書籍の寄贈活動を開始しております。
昨年は、コロナ禍により小中高の学校がクローズ状態となり4年継続して行ってきました書籍寄贈プログラムを断念せざるを得ませんでしたが、これまで趣旨にご賛同いただける商工会会員企業・個人会員の皆さまの温かいご厚意により多額の寄付金が集まりポートランド近郊の学校区を対象に、子供たちが日本文化への親しみを持ちやすいジブリの絵本や子供たちに人気の高い折り紙を添えて寄贈してきました。
今年は、現段階でのHillsboro School DistrictのWEB情報を見ても、秋からの学校再開の目途も立ちつつある事から総務委員会といたしましては、本活動を再開する事を決定し、商工会会員とその子女が日ごろお世話になっている学区の中からHillsboro学校区を対象に、2016-2019年同様書籍の寄贈を行うことを決定しました。

W. VERNE MCKINNEY ELEMENTARY SCHOOL

Eastwood Elementary School

商工会だより 2021年10月~12月合併号

「商工会だより」2021年10月~12月合併号を発行しました。
サイトよりダウンロードする場合にはパスワードが必要になります。
商工会会員でパスワードが必要な方は、事務局までメールにてご連絡下さい。

Top